活動の様子


 いつもの練習風景を写真を交えて紹介しますね 〜

 

会場セッティングや打楽器運搬は大変。

  でも、みんなで力を合わせて準備します。

  基本のタイムテーブル

 

 10:00 - 10:15 諸連絡
 10:15 - 10:40 個人・パート練習 個人チューニング
 10:40 - 10:50 キッズタイム
 10:50 - 11:50 全体チューニング 合奏
 11:50 - 12:00 諸連絡 片付け 解散

 バステトキッズ3つのおやくそく


○げんきよくごあいさつしましょう。
 「おはようございます」「ありがとう」「さようなら」
 どんなときにつかうあいさつか、わかるかな?

○がっきは“たからもの”です。こわさないようにたいせつにしましょう。
 さわりたくなったら、ちかくにいるママにおねがいしてみましょう。

○れんしゅうばしょでは、はしりまわらないようにしましょう。
 おともだちにけがをさせたり、がっきをこわしたりしないためです。
 もし、はしっているおともだちがいたら、ちゅういしてあげましょう。

わからないことがあれば、なんでもママたちにきいてくださいね。
おともだちのなまえをたくさんおぼえて、みんなでたのしくすごしましょうね。

 

そして、いよいよ合奏。

おしゃべり大好きママたちも真剣な表情に早変わり♪

 

             

                                                              

おんぶ紐で参加している ママもいますよ♪

こうして、バステトの練習時間は過ぎていきます。

 また次回の練習でお会いしましょうね♪

 「次の練習日が待ち遠しい。」

 いつまでも、みんながそう思える楽団であり続けたいものです。

子どもたちのお楽しみ♪キッズタイム!

  団員の託児当番が担当します。

この日は、手遊び歌や絵本の読み聞かせがありました。

タイムテーブルに沿って、練習スタート

練習に来ている子どもたちには「おやくそく」もありますよ。

  きちんと守れているかな?

inserted by FC2 system