2010年1月26日 城東保育所演奏会

曲目
「日本の情景【春】より『うれしいひなまつり』」
「トトロファンタジー」
「木管の楽器紹介(FL/CL/SAX)」
「手遊びうたメドレー
   (とんとんとんとんひげじいさん・
    幸せなら手をたたこう)」
「夢をかなえてドラえもん」
「金管の楽器紹介(HR/TP/TB)」
「シンコペーティッドロック」
♪指揮者に挑戦してみよう
   『崖の上のポニョ』
「ドレミのうた」
「日本の情景【春】より『うれしいひなまつり』」
「勇気100%」

園児のみなさんと、来年度入園予定のkidsとママさんたちにも聞いていただきました。
3月3日のひな祭りの日でしたので、
おひなさまやお内裏様に扮した先生方に
「うれしいひなまつり」の歌と踊りを披露していただきました。

暖かな雨が朝から降っていて、
楽器や荷物の運搬が大変かなと心配しましたが、
2回目の会場ということもあり、要領よく準備が進みました。

クラリネットのパート紹介
「ゆうがたクインテット」のテーマ曲ですよ〜
厚みのあるゆかいな音色に子どもたちも釘付け!

曲目
(1部) 「アンパンマンのマーチ」「トトロファンタジー」
「楽器あてクイズ(木管)」
「手遊びメドレー(ひげじいさん・幸せなら手をたたこう)」
「夢をかなえてドラえもん」
(2部) 「シンコペーティッド・クロック」
「楽器あてクイズ(金管)」
「指揮者に挑戦(崖の上のポニョより)」
「.ドレミのうた」
(アンコール)「勇気100%」

曲目

「アンパンマンのマーチ」「童謡メドレー」
「崖の上のポニョ」
「楽器紹介」「ドレミのうた」
「手遊びうたメドレー」
「ミッキーマウスマーチ」
「シンコペーティッドクロック」

アンコール「勇気100%」「ドレミのうた」

 「ミッキーマウスマーチ」と「シンコペーティッドクロック」は

園児さんたちと一緒に演奏しました。

園児さんはとってもお上手。たくさん練習したのかな?

また、指揮者体験コーナーも行いました。

指揮って、簡単そうに見えるけど、とても難しいんだよ〜。

園児さんたちとの交流も多く、
思い出に残る演奏会となりました。


楽器紹介の様子です。
ホルンパート。息ピッタリ♪

KIDS Tシャツです♪

曲目
「アンパンマンのマーチ」「ドレミの歌」
「楽器紹介」「手遊びうた(とんとんとんとんひげじいさん・
幸せなら手をたたこう)」「童謡メドレー」
「崖の上のポニョ


保育所の先生方に、グロッケンとクラリネットで参加して頂きました。
歌って踊ってと、大にぎわいの演奏会でした。

素敵なホールです♪
木材をふんだんに使い、天井も高く、床暖房も!

今回の演奏会で、

待望のキッズTシャツがデビューしました。

バステトカラーのオレンジ色のTシャツに

白色のロゴを刺繍しています。

 

みんなおそろい。可愛いでしょ♪
    

 

        

  2010年3月3日   大井幼児園演奏会
inserted by FC2 system