オレンジ色の厚紙にシールで作ったロゴをを貼って作りました。

団員のお父様のご協力とアイデアで
価格を抑えて制作する事ができました。
この譜面隠しはこれからもずっと私たちの活動と一緒です。

大切に使いますね!

今回のステージでは

譜面隠しもデビューしました。
バステトカラーのオレンジに白抜きのロゴが映えています。

就園前のお子様とお母様対象の演奏会です。

幼稚園様より、
クリスマスに合わせた壁面アレンジや、

クリスマスツリーを飾って下さっていました。

私たちもサンタ帽をかぶって演奏しました。

曲目
「アンパンマンのマーチ」「楽器紹介」
「童謡メドレー」
「崖の上のポニョ」
「クリスマス・ディスコ・キャロル」

中央公民館主催のプロムナードコンサートに参加しました。

曲目はバステト単独での「童謡メドレー」
そして、愛媛ウインドアンサンブル様との共演で
「羞恥心」「愛を込めて花束を」です。

めての訪問演奏です。

曲目
「アンパンマンのマーチ」「童謡メドレー」

「楽器紹介」「Happy Birthday to you」「きらきら星」

「きらきら星」では、

保育所の子どもたちも鈴やタンバリンなどの楽器を持って
参加してくれました。

また、楽器経験のある先生方も一緒に演奏して下さいました。

 

保育所・幼稚園の園児さんはじめ
とらっこくらぶに参加されている未就園児さんとお母様にも
演奏を聴いていただきました。

曲目

「アンパンマンのマーチ」「楽器紹介」
「幸せなら手をたたこう」「翼をください」

「童謡メドレー」

童謡メドレーでは、Fl.とTp.のsoloがあります。
スタンドプレー、格好いいですね。

 

 

 

 

さいさいきて屋さんの店頭スペースをお借りしての演奏会です。
お買い物途中の方々がたくさん足を止めて演奏を聴いて下さいました。
キッズは敷物を敷いてスペースを確保。

ママの演奏を間近に聴いて、どうでしたか?

曲目
「アンパンマンのマーチ」「童謡メドレー」
「幸せなら手をたたこう」「アヴィニヨンの橋の上で」
「翼をください」

「アヴィニヨンの橋の上で」は
彩菜食堂で使えるクーポンを懸けてのじゃんけん大会を行いました。
子どもさんを中心に盛り上がりました。

 

2008年6月1日 演奏会inさいさいきて屋

 

黒Tシャツがバステト、
そして、ピンクジャケットを着ているのが
共演して下さった愛媛ウインドアンサンブルの皆さんです。


 

最後列のコントラバス。

その背面から撮った一枚です。
舞台からは、

子どもたちの笑顔がよく見えます。

団員手作りの

演奏告知ポスターが
施設内の様々な場所に貼られてありました。
さいさいきて屋様、どうもありがとうございました。

演奏の後には、子どもたちからのプレゼントが!

思いがけない贈り物に、団員一同感激です。
貝殻をあしらった写真立てでした。大切にしますね。

こちらは、キッズ用リストバンドです。

キッズのユニフォーム代わりです。

色画用紙をラミネートして作りました。

今回のように、屋外でのイベントの時などに活用できれば
いいなと思います。

クリスマスイブの演奏会。

アンパンマン・バイキンマンたちも参加して
演奏会を盛り上げました。

写真では分かりづらいですが、

園の子どもたちも
サンタのお面をかぶって参加してくれ、
とても楽しい演奏会になりました。

曲目
「アンパンマンのマーチ」「楽器紹介」
「童謡メドレー」
「羞恥心」
「クリスマス・ディスコ・キャロル」
「崖の上のポニョ」


「羞恥心」は運動会での演目にあったそうで、
園児さんたちが元気よく踊ってくれました。

演奏者と園児さんたちが一体となった、
楽しい演奏会となりました。

「幸せならてをたたこう」

団員も楽器を置いて、手遊びを先導。

楽しんでいただけたでしょうか?

 

inserted by FC2 system